七夕(つどいは0~2歳児のみ) 【行事・イベント】 2017-07-29 16:17 UP!

七夕飾り
七夕飾り
 
 
 
 
 

7月7日は七夕。各クラスで七夕飾りをつくり、笹に飾りました。

短冊にみんなはねがいはなんて書いたのでしょうか?

各クラスでは、七夕の由来の話しをしました。

給食は夏野菜カレー、おやつの七夕ゼリーも星形ゼリーがのって大変おいしかったです。(幼児クラスは、カレーパーティをしました。)

(7月7日取材)

七夕(つどいは0~2歳児のみ)2 【行事・イベント】 2017-07-29 16:17 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

七夕(つどいは0~2歳児のみ)3 【行事・イベント】 2017-07-29 16:16 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

七夕(つどいは0~2歳児のみ)4 【行事・イベント】 2017-07-29 16:16 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

駐車場ではアイドリングストップ 【園からのお知らせ】 2017-07-26 15:24 UP!

アイドリングストップ
アイドリングストップ

送迎待ち・駐車待ちも含めて

駐車場ではアイドリングストップしてください。

 

    ①登降園を速やかに行う。苦情の多くの原因は、送迎に時間がかかりすぎることですので、保護者同士の連絡・相談などは短く簡潔に、5分以内の園児の送迎に協力ください。
    ②駐車場では静粛に(近隣住民の方には夜勤をされておられる方もいらっしゃいます)。子どもがぐずる場合は保育園までご連絡ください。駐車場までお迎えに参ります。
    ③「駐車の順番」待ちや「送迎で車の中で」お待ちの場合も
     アイドリングストップ。
     5分ぐらいと思っても近隣の方は入れ替わりでずっとエンジン音を聞くことになります。暑い日は運転者もご一緒に保育園内にお入りください。
   
                                                                  以上

すみれ組交流会 【園からのお知らせ】 2017-07-22 08:30 UP!

本日の交流会は延期します。感染症が流行中の為

駐車場誘導 【園からのお知らせ】 2017-07-13 07:53 UP!

本日、13日駐車場係員の急病などにより、表裏共に終日係員がいない事があります。大変申し訳ありませんがご協力頂き、安全にかつ譲り合って駐車頂きますようお願い申し上げます。

6月の誕生会 【行事・イベント】 2017-07-12 13:49 UP!

お誕生日ボード
お誕生日ボード
幼児クラスの園長先生のアリさんのお話、
幼児クラスの園長先生のアリさんのお話、
お誕生日の給食です
お誕生日の給食です

6月のお誕生会を開きました。

乳児クラスは各クラスつくしすみれたんぽぽ組で誕生児の紹介があり、インタビュー、ケーキろうそく消し、お祝いの歌や誕生日カードのプレゼント、月の歌『ながぐつマーチ』を歌い、エプロンシアターで楽しみました。

幼児クラスは各クラスで、誕生児の紹介やインタビュー、誕生日カードを渡したり、お祝いの歌と月の歌『ニャニュニョの天気予報を歌いました幼児クラスは合同アトラクションが開かれました。まず、園長先生からお話があり、きく組の楽器演奏を楽しみました。

(6月28日取材)

 

給食は、コーンピラフ、ハッシュドポーク、コールスローサラダ、ミネストローネスープとごちそうです。

おやつは、オレンジケーキでした。

 

誕生者

つくし まこちゃん

すみれ さやちゃん、りかちゃん

たんぽぽ  きいちゃん、みのるくん、しょうまくん、さんたくん、しおんくん

あさがお  しおねちゃん

きく  そうすけくん、まいちゃん

ひまわり  りゅうとくん

 

みなさんおめでとうございます

6月の誕生会(乳児クラス)その1 【行事・イベント】 2017-07-12 13:48 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

6月の誕生会(乳児クラス)その2 【行事・イベント】 2017-07-12 13:48 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。