新しい遊具が設置されました 【園からのお知らせ】 2017-05-30 15:03 UP!

ネットのぼり(中級)
ネットのぼり(中級)
ボールの付いたのぼり棒
中には、のぼり綱(上級)とわっかの付いたのぼり綱(上級)、うんていもあるよ
ボールの付いたのぼり棒
中には、のぼり綱(上級)とわっかの付いたのぼり綱(上級)、うんていもあるよ
はしご(初級)
はしご(初級)
クライミングボード(中上級)
クライミングボード(中上級)
遊び方の注意です。
先生のお話をよく聞きましょう
遊び方の注意です。
先生のお話をよく聞きましょう

本日5月30日、かねてから発注していた新しい遊具が設置されました。

なまえは、ぐるぐるりん。(主に幼児向け)

7種類の遊びがこの一台で楽しめます。

設置場所は、のぼり棒前。

先生と一緒に遊びます。

子どもだけで遊ばないようにして下さい。

今年度最初の乳児交流がありました 【行事・イベント】 2017-05-28 17:55 UP!

幼児交流をしました
幼児交流をしました

保育園では、毎月1回異年齢児との交流を通じて、保育園の兄弟姉妹として身体を動かして、共に成長する機会を設けています。

今年度最初のプログラムは、遊戯室にたんぽぽぞう組(2歳児)とすみれもも組(1歳児)が集まり、すみれ組保育室ではたんぽぽうさぎ組(2歳児)とすみれいちご組(1歳児)、つくし組(0歳児)が集合しました。

からだを動かして楽しむ』がテーマでしたので、リトミック(音楽にあわせて色々な動きをする)のうち、【うさぎ】【うま】【どんぐり】の3種類の動きをしました。きょとんとしていたつくし組さんもお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの動きをみて、身体を動かしていました。

最後に【わーお】の体操をして終わりました。5月12日取材

 

乳児交流その2 【行事・イベント】 2017-05-28 17:54 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

乳児交流その3 【行事・イベント】 2017-05-28 17:53 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

交通安全教室 【行事・イベント】 2017-05-27 14:39 UP!

 
ひこぼしくんも説明に来てくれました
ひこぼしくんも説明に来てくれました
ひこぼしくんが模範演技をしてくれました
ひこぼしくんが模範演技をしてくれました

5月15日(月) 交通安全教室を開催いたしました。

枚方市土木部交通対策課枚方警察のご協力で、第一部歩行実技指導。

第二部交通安全ビデオの視聴。を幼児クラスを中心に実施しました。

第一部では、ひまわり組とさんが二人一組で、実際の交通ルールに従って道路を安全に歩く練習をしました。ひこぼし君も登場してあさがお組さん、乳児クラスさんも楽しんで、交通ルールを学びました。そして、第二部では幼児クラスでビデオをみました。、

枚方市職員の皆さん、お巡りさんありがとうございました。

交通安全教室2 【行事・イベント】 2017-05-27 14:39 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

あさがお組園外保育に行きました 【行事・イベント】 2017-05-22 16:37 UP!

市民の森マップ、ホームページより
市民の森マップ、ホームページより
市民の森遊具
市民の森遊具

5月12日は、あさがおにとって待ちに待った遠足の日です。

朝からウキウキお休みもなく全員がそろいました。

行き先は、市民の森(鏡伝承池)公園です。

とっても良いお天気で、遊具で遊んだり池の魚にえさをやったりと楽しい一日でした。そしてもちろん、お弁当タイムは何よりの時間です。お家で作ってもらったお弁当をほおばりながら春の一コマを過ごしました。

あさがお組園外保育その2(PW5月の門扉) 【行事・イベント】 2017-05-22 16:33 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

あさがお組園外保育その3 【行事・イベント】 2017-05-22 16:32 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

あさがお組園外保育その4 【行事・イベント】 2017-05-22 16:32 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。