あすから登降園システムが新しくなります 【園からのお知らせ】 2017-03-31 21:22 UP!

新しい、タッチシステム
新しい、タッチシステム

4月1日より登降園システム新しくなりました。

カードをタッチするだけです。

新しいカードは登園されたときにお渡しします。

職員までお申し出下さい。

今回は1枚のみのお渡しです。

準備ができ次第、もう1枚お渡しします。

なお、卒園時にご返却いただきます。

また、カードを無くされた場合や、更に必要な場合は1枚500円で発行します。

※カードがなくても、手入力で登園・降園の手続きが従来通りできます。

クラウドシステムですので、反応に時間がかかりますのでご了承下さい。

リニューアルにより、園庭(すみれ組前)のシステムは当分の間、すみれ組の廊下部分に設置いたします。(砂ボコり防止のため)

登降園システム手入力の方法1 【園からのお知らせ】 2017-03-31 21:21 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

登降園システム手入力の方法2 【園からのお知らせ】 2017-03-31 21:21 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

2月の誕生会 【行事・イベント】 2017-03-16 15:32 UP!

 
 
 

2月のお誕生会を開きました。

乳児クラスの紹介があり、インタビュー、ケーキろうそく消し、お祝いの歌や誕生日カードのプレゼント、月の歌(乳児:ゆきのこぼうず)を歌い、アトラクションは幼児合同で楽しみました。

幼児クラスも同じくあさがおきくひまわりの各クラスで誕生会が開かれました。誕生時の紹介やインタビュー、誕生日カードを渡したり、お祝いの歌と月の歌(幼児:世界中の子どもたちが)そのあと、遊戯室に集まって、園長先生からお話があり、たんぽぽ組の発表(♪ぽんぽんぽんと春が来た)で楽しみました。

(2月22日取材)

 

誕生者

つくし いません

すみれ きこちゃん

たんぽぽ  いません

あさがお  ひなみちゃん

きく  ゆいちゃん

ひまわり  れいやくん、ゆいかちゃん

 

みなさんおめでとうございます

海遊館へお別れ遠足に行きました 【行事・イベント】 2017-03-14 13:33 UP!

海遊館ホームページより
海遊館ホームページより
保育園撮影
保育園撮影
海遊館ホームページより
海遊館ホームページより

毎年恒例になりました、お別れ遠足(海遊館)に行ってきました。

発表会も終わり、子どもたちも楽しみにしていた海遊館

バスの中からテンションハイでワイワイがやがや

海遊館では、グループに分かれて見学。楽しいひとときです。

弁当もまた格別。お家で作ってもらったのは給食とは違いお家の味に舌鼓

思い出のお土産を一杯詰め込んでかえってきました。

生活発表会 【行事・イベント】 2017-03-10 17:49 UP!

 
ながぐつをはいたネコ用
ながぐつをはいたネコ用

 

2月11日、1年間の保育の締めくくりとして生活会を開催しました。 

 

 

 

  1. 部 つくし組 (0歳) 8時45分~9時00分 

     

    『 ぶっぶ~バスがきました! 』 つくし組(0歳)

     

  2. 2 部 (1歳~5歳)  9時10分~12時30分 

     

    1. 『 しあげにはみがき もういっかい 』     すみれ組(1歳)

     

     2. 『 てぶくろ 』          たんぽぽ うさぎ組(2歳)

     

    3. 『 かいぞくだん 南の島へいく 』  たんぽぽ ぞう組(2歳)

     

    4. 『 さるとかに 』              あさがお組(3歳)

     

    5.  『 金のがちょう 』               きく組(4歳)

     

    6. 『 ながぐつをはいたねこ  』       ひまわり組(5歳)

 

裏門駐車場について 【園からのお知らせ】 2017-03-10 17:15 UP!

なんと、お別れ会(ミニ運動会)にアオサギが見学にやってきました。
なんと、お別れ会(ミニ運動会)にアオサギが見学にやってきました。
お別れ会の献立メニュー
お別れ会の献立メニュー
おやつバイキングのメニューです。
おやつバイキングのメニューです。

裏門のの利用について

保育園番の駐車場は軽自動車及び5ナンバーの車長が短い車専用とさせて頂きます。

(奥に止める車の出入りが困難なため)

利用については駐輪場との関係で、フジックス⑧⑬の駐車を優先し原則最終の利用場所といたします。なお、お待ちの車で3ナンバーおよび長尺の車がある場合、状況によっては順番が入れ替わる事もありますのでご了承下さい。

節分のつどい 【行事・イベント】 2017-03-09 11:22 UP!

 

朝からドキドキソワソワ

豆代わりの新聞を丸めたつぶてで、「鬼をやっつけるぞー」

「こわいなー」と思っているお友達は、園長先生が楯になる。

そこへ鬼が登場…。おふくさんもでてきて和やかなムードに

どうなったかは、フォトを見て下さいね。