6月の乳児交流 【行事・イベント】 2017-06-21 17:20 UP!

凸凹平均台
凸凹平均台
すべり台・三角マット
すべり台・三角マット
ボールプール
ボールプール

今月の乳児交流は『サーキット遊び』と『リトミック』をして楽しみました。

サーキット遊びは、トンネルくぐりボールプールすべり台凸凹平均台・三角マット

リトミックは、体操ワーオの後、うさぎあひるきりん等の動きをまねして身体を動かして楽しみました。(6月13日取材)

6月の乳児交流2 【行事・イベント】 2017-06-21 17:19 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

6月の乳児交流3 【行事・イベント】 2017-06-21 17:18 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

6月の乳児交流4 【行事・イベント】 2017-06-21 17:16 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

大雨警報発令中! 【緊急情報のページ】 2017-06-21 07:20 UP!

 

大阪管区気象台午前6時43分発表の気象情報では、

大阪府全域にに大雨・洪水警報が発令中です。

保育園は開園していますが、十分に注意して登園して下さい。

なお、お車での送迎は大変混み合います(8:00~8:15,9:00前後)。表・裏の駐車場共に事故にご注意下さい。

また、お車でお越しの方で時差登園ができられる場合はご協力下さい。(午前9時までが混み合います)

お休みをとれる方は、家庭保育をお勧めいたします。

草抜きボランティア御礼 【行事・イベント】 2017-06-20 08:07 UP!

 

去る、6月17日土曜日。9時~11時

保護者、職員、出入り業者の方々のご協力で、園庭の草抜きや植木の剪定ができました。

本当にありがとうございました

次回は、運動会前の9月下旬から10月に行いたいと思います。

更なる、ご協力をよろしくお願いします。

 

むしば予防デー 【行事・イベント】 2017-06-09 18:27 UP!

 

今年度の虫歯防デーは、乳児グループと幼児グループにわかれて実施しました。

乳児はパペットで、幼児は「ミュータンス菌歯ブラシ衛門の退治寸劇」で歯磨きの大切さを子どもたちに知らせました。

むしば予防デー2(PWは6月の門扉) 【行事・イベント】 2017-06-09 18:27 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

むしば予防デー3 【行事・イベント】 2017-06-09 18:26 UP!

※このトピックスは限定公開トピックスです。
トピックスの内容を閲覧するにはパスワードの入力が必要です。
 

5月の誕生会 【行事・イベント】 2017-06-03 17:48 UP!

2017年度のお誕生日ボード
2017年度のお誕生日ボード

5月のお誕生会を開きました。

乳児クラスはすみれ組とたんぽぽ組にわかれて誕生児の紹介があり、インタビュー、ケーキろうそく消し、お祝いの歌や誕生日カードをプレゼント、(乳児:ペープサートちぃちゃないちご)のアトラクションで楽しみました。

 

幼児クラスも同じくあさがお・きく・ひまわり各クラスで誕生会が開かれました。

誕生児の紹介やインタビュー、誕生日カードを渡して抱っこプレゼント、お祝いの歌と月の歌、アトラクションひまわり組の発表ハーモニカ演奏を楽しみました。

(5月24日取材)

 

給食は、コーンピラフ、ハッシュドポーク、コールスローサラダ、ミネストロープスープとごちそうです。

おやつは、オレンジケーキでした。

 

誕生者

つくし いません

すみれ けいのすけくん、りかちゃん、さくくん

たんぽぽ ももちゃん、さきちゃん

あさがお はやとくん、はやたくん

きく  みうちゃん

ひまわり けいたくん、さきちゃん、しゅんすけくん

 

みなさんおめでとうございます