トップへ戻る

新型コロナウイルス感染症対策について、昨日、吹田市より通知がございましたのでお知らせ致します。詳細につきましては、吹田市のホームページをご確認下さい。また、緊急事態宣言が発令された場合や新入園児の慣らし保育についてお知らせ致します。

 

 

【緊急事態宣言について】

 緊急事態宣言が出された場合、福祉施設の使用制限(こども園や保育所等の休園)が自治体より要請されます。使用制限の期間等も長期間になる可能性もございますのでご注意下さい。

 

 

【新入園児の慣らし保育について】 

家庭保育へのご協力を頂いております新入園児の方の慣らし保育開始日を4月8日以降とご案内を致しておりました。

家庭保育の協力期間の延長に伴い、慣らし保育の開始日につきましては、4月6日(月)以降に個別にご連絡し、ご相談を致します。

 

 

【家庭保育の協力期間の延長】 ※吹田市ホームページより

 56日(水)まで、開園しますが感染拡大防止の観点から、可能な限り家庭保育の協力を要請します。

 

(※)家庭保育への協力要請のため保育所等へ登園しなかった場合の保育料等の減額については56日(水)までが対象となります。

 

 私立の各施設にも2号・3号認定児の保護者への家庭保育の協力要請の期間は公立に準じていただけるようお願いしております。

 

 

 

 吹田市より、3月分の利用者負担額(保育料)等について、以下のとおり取り扱う連絡がございましたのでお知らせ致します。内容については、吹田市ホームページ掲載内容と同様になっております。また、本園の諸経費の取り扱いについてもご案内致します。

病児保育の利用基準について 【お知らせ】 2020-03-20 11:26 UP!

吹田市より、以下の内容にて昨夜、保護者の方への周知通知がございましたのでお知らせ致します。

 

「病児・病後児保育室は、令和2年2月に新たに2か所開室し、現在6か所で事業を実施しているところです。
 今般、吹田市内でも感染者が確認されている新型コロナウイルス感染拡大防止のため、吹田市医師会とも協議のうえ、令和2年3月16日から当面の間、病児・病後児保育室について、別紙の受入れ基準で運用することいたしました。」

入園のご案内 【ダウンロード】 2019-07-08 12:00 UP!

あいの南千里駅前保育園

 

入園のご案内(2020年4月1日以降 重要事項説明書)

関連資料

よい子ネットのメール登録 【お知らせ】 2018-08-23 10:31 UP!

よい子ネットのメール登録をお願い致します。

 

迷惑メール設定をされている方は、「yoiko-net.jp」のドメイン名を受信できるように設定して下さい。