トップへ戻る

感染拡大期の対応変更について 【コロナウイルス関係】 2022-01-07 17:41 UP!

 新型コロナウイルス感染症の変異種(オミクロン株)による感染者数の急速な増加が見られています。 

 

 休園させることなく、こども園の事業運営を継続させるためにも、感染予防対策をより強化してまいります。 

 

 保護者の皆様には、別添「新型コロナウイルス感染症の感染拡大について」をご確認頂き、感染予防対策への強化と引続きご協力を頂きますようよろしくお願い致します。

年末年始についてのお知らせ 【お知らせ】 2021-12-28 12:49 UP!

 明日12月29日(水)から1月3日(月)までは、休園日となっております。

 

 新型コロナウイルス(オミクロン株)の市中感染が全国的に広がりを見せ、年末年始の人の動きにより、急激な新規感染者の増加が危惧されております。年末年始のお子様の過ごし方について、生活リズムや感染予防対策を崩すことがない様、十分気を付けてお過ごし下さい。

 

 休園期間中(夜間含)に新型コロナウイルスに感染した場合には、別添資料「休園期間中の連絡先」へ必ずご連絡を頂きますようお願い致します。

 また、感染の拡大状況や自治体等からの通知により、感染予防対策の強化(園舎内への入室制限、行事の延期や中止等)を行う場合がございます。感染予防対策へのご理解とご協力を引き続き、よろしくお願い致します。

 

 新しい年が、保護者の皆様、そして、子どもたちに、幸多き年になりますよう心からお祈り申し上げます。

園舎内への入室再開について 【コロナウイルス関係】 2021-11-05 14:08 UP!

11月8日(月)より、園舎内への入室を再開致します。

 

詳細については、本日配布致します「園舎内への入退室について」の手紙、又は当メールの別添の資料をご確認下さい。

 

対策緩和等、段階的に行ってまいります。

 

◆玄関入口で、『検温、手指消毒、マスク着用』にて園舎内にお入り下さい。

◆保育室入口までの入室にご協力下さい。

◆園児の引き渡し後、速やかに退室をお願い致します。

 

気温低下が進むにつれ、風邪症状が見られるケースが増えてまいります。風邪症状等が見られる場合には、これまで通り、登園自粛(小学校と同様)のご協力をお願い致します。

 

ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

大阪府下での感染者数増加が見られております。

 

感染力の強い変異種の拡大、市中での感染が拡大している状況にあります。

いつ、どこで、だれもが感染するリスクが高い状況となっており、検査対象者数も大幅な増加となっております。

 

 

陽性者との接触から保健所の指示により、検査等を受けられる方が周囲でも増えております。

 

保護者の方で、保健所より検査等の指示を受けられた場合には、必ず園へのご連絡をお願い致します。また、検査結果が出るまでの間は、感染拡大の流行期となっておりますので、お子様の登園自粛へのご協力をお願い致します。

 

本園において陽性者が確認された場合の想定される対応等について、別添「新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認され場合について」の通りご案内致します。感染者が確認された場合には、急遽、休園となることが想定されますので、事前準備を行って頂きますようお願い致します。

 

引続き、感染予防対策へのご協力を宜しくお願い致します。

令和3年度 入園のご案内 【入園案内】 2021-03-12 11:30 UP!

令和3年度の入園案内(別添の関係資料「令和3年度 入園のご案内」)を掲載しております。

 

入園案内についてのご質問等がございましたら、お電話にてお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせのお電話につきましては、平日の10時から15時にお願い致します。

 

担当者不在の場合には、ご質問にお答えできない場合もございますのでご了承下さい。

健康観察カードについて 【お知らせ】 2020-05-01 18:29 UP!

毎日の健康チェックにご協力頂きありがとうございます。

お渡ししている健康観察カードですが、長期休暇に入り記入して頂く欄がなくなってしまうと思われますので、下記の添付ファイルよりダウンロードしてご活用下さいますよう、よろしくお願いします。