みのおっこ保育園開園 【みのおっこ保育園のブログ】 2014-06-07 18:55 UP!

  

 みのおっこ保育園の様子をご紹介します

 

苦情解決の仕組み 【苦情解決】 2014-06-07 18:15 UP!

箕面保育園

苦情解決責任者  園 長  福井 茂

苦情受付担当者  副園長  中村 ゆみ

TEL 072-723-5252  FAX 072-724-4031

 

 

 

みのおっこ保育園

 苦情解決責任者  分園長  酒井 清香 

 苦情受付担当者  主 任  島中 美和

 

TEL 072-734-7734  FAX 072-734-7733

 

苦情解決第三者委員 

藤田 さえ子 ・ 樋口 和恵

TEL 072-232-5400

 

子ども未来創造局 幼児教育保育室 

苦情解決責任者  室長

苦情受付担当者  参事

TEL 072-724-6737  FAX 072-721-9907

 

 

保育園へのお申し出について

1.      保育園に関するご意見・苦情・相談をお伝えください。

2. 苦情内容と解決結果は第三者委員(法人の評議員・法人監事)へ報告し、必要に応じて指導・助言を得ます。

3. 苦情と解決結果については、保育園ホームページにて毎月公表します。

 

 

幼児教育保育室へのお申し出について

1.      保育園に関するご意見・苦情・相談を幼児教育保育室でもお受けします。

2.      苦情の内容と解決結果は市の保健福祉苦情調整委員会(市の職員構成により構成)へ報告し、必要に応じて指導・助言を得ます。

3.      苦情と解決結果は毎年「保健福祉サービスにおける相談・苦情の受付・解決状況報告」として市の健康福祉部健康福祉政策課より概要を公表します。

 

 

苦情解決制度の根拠法令:社会福祉法第82条、箕面市保健福祉サービスにおける苦情の解決等に関する要綱

 

【苦情の状況】

7月の苦情受付は0件でした。