デイサービス訪問(3回目) 【メール投稿】 2015-12-17 14:30 UP!

 
 

今年度3回目となるデイサービス希楽瞳輝さんへの訪問。発表会で歌った歌を披露したり、おじいちゃんおばあちゃんとゲームをして楽しみました。

藤森にサンタがやってきました。 【メール投稿】 2015-12-15 14:50 UP!

 
 

クリスマス会にサンタさんがやってきました。子供達はプレゼントを受け取って大喜びです♪

お餅つきをしました。 【メール投稿】 2015-12-11 15:39 UP!

園児達は子供用の小さい杵でお餅をつきました。
園児達は子供用の小さい杵でお餅をつきました。
「もーちつーきぺったんこー♪」の歌で先生を応援しています。
「もーちつーきぺったんこー♪」の歌で先生を応援しています。

今日は朝から雨が降りそうでしたが、お餅つきの時間にはちょうど雨が止んで、皆楽しくお餅をつきました。

交通安全教室がありました。 【メール投稿】 2015-11-16 12:07 UP!

トラ吉君と一緒に出発!
トラ吉君と一緒に出発!
パー子ちゃんと一緒に、右見て左見て安全確認。
パー子ちゃんと一緒に、右見て左見て安全確認。

今日は秋晴れの中、園庭で交通安全教室がありました。年長さんは、トラ吉君とパー子ちゃんと一緒に道路の渡り方を学びました。

園庭で焼き芋をしました。 【メール投稿】 2015-11-05 12:55 UP!

「お芋焼いて下さ~い」ワラの中へ芋を入れます。
「お芋焼いて下さ~い」ワラの中へ芋を入れます。
ふっくらやけるかなぁ・・・
ふっくらやけるかなぁ・・・
良いお天気の中、みんなで食べました♫
良いお天気の中、みんなで食べました♫

この前お芋掘りに行った時のお芋で焼き芋をしました。

みんな「おいし~!」と喜んで食べていましたよ。

園のホームページをリニューアルしました! 【園からのお知らせ】 2015-10-01 11:17 UP!

園のホームページをリニューアルしましたので是非ご覧下さい。

 

http://www.fujimori.ed.jp/

 

デイサービス訪問(2回目) 【メール投稿】 2015-09-29 14:45 UP!

大好きな 虹 を歌いました。
大好きな 虹 を歌いました。
ゲーム対決。どっちのチームが勝ったかな?
ゲーム対決。どっちのチームが勝ったかな?

今年度2回目となるデイサービス希楽瞳輝さんへの訪問。今回も歌を発表したり、おじいちゃんおばあちゃんとのゲームで大盛り上がりでした。

七夕祭り 【メール投稿】 2015-07-07 14:11 UP!

みんなで七夕の歌を歌いました♪
みんなで七夕の歌を歌いました♪
パネルシアターで織姫様・彦星様のお話。
パネルシアターで織姫様・彦星様のお話。
各クラスの願い事を笹につけました。願い事が叶いますように。
各クラスの願い事を笹につけました。願い事が叶いますように。

7月7日。あいにくの雨になりましたが園児達は七夕祭りで楽しみました♪

お楽しみ会。 【メール投稿】 2015-06-16 14:56 UP!

おねえさんによる楽しいパフォーマンス。
おねえさんによる楽しいパフォーマンス。
色んなキャラクターができあがりました。
色んなキャラクターができあがりました。

本日はお楽しみ会。パネルシアター・バルーンアート・マジックなど子供達は大喜びでした。

デイサービスへ訪問 【メール投稿】 2015-06-05 18:59 UP!

 
 

毎年交流しているデイサービス希楽瞳輝さんへ年長園児が訪問しました。歌を発表したり、おじいちゃんおばあちゃんとゲームしたり楽しい一時を過ごしました。