夕涼み会 【メール投稿】 2017-07-22 19:16 UP!

昼間はとても暑かったですが夕方は少し涼しくなりました。
昼間はとても暑かったですが夕方は少し涼しくなりました。
今年は唐揚げとスマイルポテトです。
今年は唐揚げとスマイルポテトです。
たくさんヨーヨーをすくえたかな?
たくさんヨーヨーをすくえたかな?
ピョンピョンガエルを作っています(^^)
ピョンピョンガエルを作っています(^^)
わなげにチャレンジ!
わなげにチャレンジ!

夏休み保育前に夕涼み会を行いました。

皆、様々な遊びを楽しんでいましたよ♪

鳥飼なすを食べました。 【メール投稿】 2017-07-13 12:47 UP!

まだ小さい実が成っています。
まだ小さい実が成っています。
こんなに大きく育ちました。
こんなに大きく育ちました。
ゼリーの中に細切れになったナスが入っています。
ゼリーの中に細切れになったナスが入っています。
さて、みんなの感想は?
さて、みんなの感想は?

大阪に18品目ある、なにわの伝統野菜に指定されている『鳥飼なす』。

今年摂津市から苗を分けて頂いて年長さんが育てました。

大きく実がなったので、今日は年長さんが給食で食べてみました。

ゼリーの具材として料理してもらいましたが、フルーツのような食感で美味しかったです。