• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  メール投稿

園児おみこし 【メール投稿】 2017-10-12 11:35 UP!

 
 
 
 
 
最後は応援して頂いた保護者の皆さんへ御礼のご挨拶。
最後は応援して頂いた保護者の皆さんへ御礼のご挨拶。

藤森神社の秋祭りの時期に今年も年長さん年中さんがおみこしをかつぎました。「ワッショイ!ワッショイ!」と掛け声をかけながら元気にかついでいましたよ♪

秋の遠足 【メール投稿】 2017-10-03 13:44 UP!

信貴山のどか村に到着!
信貴山のどか村に到着!
栗の取り方の説明を聞いています。
栗の取り方の説明を聞いています。
 
 
栗拾いのあとは、待ちに待ったお弁当タイムです。
栗拾いのあとは、待ちに待ったお弁当タイムです。

年長・年中組で秋の遠足に行きました。栗拾いもしましたよ♪

幼老交流会(2回目) 【メール投稿】 2017-09-25 15:29 UP!

 
 
デイサービスの職員の方も一緒にしていただきました。
デイサービスの職員の方も一緒にしていただきました。
新聞紙を手で破いていくのは少し難しかったようですが、上手にできたお友達もたくさんいました。
新聞紙を手で破いていくのは少し難しかったようですが、上手にできたお友達もたくさんいました。
みんなの新聞紙をつないでみると…!
みんなの新聞紙をつないでみると…!

今日はおじいちゃんおばあちゃんとの交流会♪

日頃練習しているけん玉の技を見てもらったり

運動会の組み立て体操もみてもらいました。

合同ゲームは新聞紙を手で長く切っていくゲームでした。

どちらのチームが長くできたかな?

運動会の練習 【メール投稿】 2017-09-05 10:27 UP!

 
 

運動会の練習の様子です。

夕涼み会 【メール投稿】 2017-07-22 19:16 UP!

昼間はとても暑かったですが夕方は少し涼しくなりました。
昼間はとても暑かったですが夕方は少し涼しくなりました。
今年は唐揚げとスマイルポテトです。
今年は唐揚げとスマイルポテトです。
たくさんヨーヨーをすくえたかな?
たくさんヨーヨーをすくえたかな?
ピョンピョンガエルを作っています(^^)
ピョンピョンガエルを作っています(^^)
わなげにチャレンジ!
わなげにチャレンジ!

夏休み保育前に夕涼み会を行いました。

皆、様々な遊びを楽しんでいましたよ♪

鳥飼なすを食べました。 【メール投稿】 2017-07-13 12:47 UP!

まだ小さい実が成っています。
まだ小さい実が成っています。
こんなに大きく育ちました。
こんなに大きく育ちました。
ゼリーの中に細切れになったナスが入っています。
ゼリーの中に細切れになったナスが入っています。
さて、みんなの感想は?
さて、みんなの感想は?

大阪に18品目ある、なにわの伝統野菜に指定されている『鳥飼なす』。

今年摂津市から苗を分けて頂いて年長さんが育てました。

大きく実がなったので、今日は年長さんが給食で食べてみました。

ゼリーの具材として料理してもらいましたが、フルーツのような食感で美味しかったです。

お楽しみ会 【メール投稿】 2017-06-22 12:46 UP!

 
 
 

本日はお楽しみ会でした。Mr.チョップリンの楽しいトークやパフォーマンスでこども達は大喜びでした♪

幼老交流会 【メール投稿】 2017-06-01 15:17 UP!

 
 
 

年長さんがデイサービスへ行きました。歌を歌ったり、一緒にゲームをしたり利用者の方々と楽しく交流しました。

クッキング保育 【メール投稿】 2017-05-23 12:43 UP!

 
 
 

たけ組のみんながクッキングで「ニンジンしりしり」をつくりました。給食のおかずで美味しく頂きました。

遠足(キッザニア甲子園) 【メール投稿】 2017-05-16 17:19 UP!

 
 

今年も年長クラスのみんながキッザニア甲子園へ親子遠足に行きました。いろんな職業を体験していましたよ♪将来どんなお仕事をするのか楽しみですね~。